【限界!】イキリヲタクって? 【イキリヲタク】

(´・ω・`) 「やぁ。ここはイキリヲタク研究所。」

 

(´・ω・`)「僕達イキリヲタク研究員の研究理念。それはね」

 

①インターネットに存在するイキリヲタクの性質を解明する。

 

②イキリヲタクを批判する事によってイキリヲタク=カッコワルイの風潮を作る。

 

③イキリヲタクがどういうものかを広く認識させる事でイキリヲタクを撲滅!

 

(´・ω・`)「以上の3点が目標なんだ。」

 

(´^ω^`)「素晴らしいだろう?」

 

(´・ω・`)「じゃあ第一回の講義を始めようか」

(´・ω・`)「第一回はズバリ」

 

  【イキリヲタクとは?】

 

(´・ω・`)「Twitterとかでよく見るイキリヲタクって単語。実は定義が曖昧で検索してもうまく説明してくれてるページが無い。」

 

(´・ω・`)「だからこのブログの第一回はまずこのブログにおいてイキリヲタクってなんなのかを説明していくよ」

 

あるところでは

 

イキリヲタク

→コミュ強の出会い厨

 

みたいな説明があった。

 

(´・ω・`)「でも、僕はそういうのはイキリヲタクなのか少し疑問があったんだ」

 

(´・ω・`)「イキリヲタクってのはね。気持ち悪いんだよ。気持ち悪くないとダメなんだ。」

 

(´・ω・`)「Twitterとかでイキリヲタクってのはよく使われる意味ではこういうツイートしちゃう奴の事なんじゃないかな」

f:id:m999sg4:20161222005750j:image

(´・ω・`;)「最高に気持ち悪いね」

 

(´・ω・`)「このツイートはイキリヲタクのお手本みたいな素晴らしいサンプルなんだ。今回はこのツイートを引き合いに出してお話していくね」

 

(´・ω・`)「じゃあ1つ1つ解説していくね。」

 

 

【イキリヲタクは自慢する】

 

(´・ω・`)   「イキリヲタクが気持ち悪い原因、イキリヲタクたらしめる理由は自慢話の気持ち悪さだよ。」

 

(´・ω・`)「今回だと元カノ11人()経験人数20人以上()ってところだね」

 

(´・ω・`)「後述するけど文章の気持ち悪さも相まって虚言癖みたいだね(笑)」

 

(´・ω・`)「別に君の性体験なんて誰も興味無いよって感じだ。」

 

(´・ω・`)「というか、そもそも性交の経験の有無が自慢になる事自体おかしいよね。」

 

(´・ω・`)「これは

 

ヲタク界隈には女性経験が乏しい人間が多い→性体験豊富な俺SUGEEEE!

 

っていう心理から来てると考えられるよ。」

 

(´・ω・`)「でもね。ノーマルヲタクのみんな。理解して欲しい

 

『そもそも経験人数は自慢になるもんじゃないし、リア充の間だと別に自慢にもなんにもならない事  』

 

(´・ω・`)「自慢話ばかりする人は嫌われるから控えよう。特にヲタクは自分の話をするのが大好きだからね。イキリヲタクになってはいけないよ」

 

(´・ω・`)「次にいこう」

 

【イキリヲタクはヲタクの癖にヲタクじゃないアピールをする。】

 

(´・ω・`)「このツイートだと『ごくごく普通のウェイですね…(激寒)』ってところだね」

 

(´・ω・`)「イキリヲタクは先程述べた通り、性体験の乏しいヲタクに対して経験自慢をして優越感に浸ってるんだ。」

 

(´・ω・`)「それとなーく童貞のヲタクを見下してるって事だね。」

 

(´・ω・`)「どんぐりの背比べだよね(笑)」

 

(´・ω・`)「ノーマルヲタクの皆はSEXした相手をアクセサリーみたいに自慢するのはよそうね。下品で最低な行為だよ。」

 

(´・ω・`)「このツイート以外だと」

 

例文

A「ヲタクはコミュ障だからインターネットで饒舌でもリアルではあぅあぅしか言えない」

 

↓リプライにて

 

イキリヲタク「それはコミュ障なヲタクの話だろ?俺は別に言えるんだが?

 

(´・ω・`)「こんな感じだ。ヲタクなのに世間一般のイメージである『根暗で気持ち悪いヲタク』ってのにカテゴライズされるのをとても嫌う傾向にあるんだ。」

 

(´^ω^`)「過激に反応してるって事は思うところがあるって事だよね( 笑 )」

 

(´・ω・`)   「つぎで最後だ。」

 

【イキリヲタクは文章の作り方が気持ち悪い】

 

(´・ω・`)「自慢&非ヲタアピールにさらにヲタク特有の無駄に長い文章のコンボ。」

 

(´・ω・`)「何が言いたいのか全然分らない事がほとんどだよ」

 

(´・ω・`)「大概()とか挟んで補足してるんだけどそのせいで余計に読みにくい&気持ち悪さ倍増だよ」

 

(´・ω・`)「例のツイートだと」

 

(全員僕から振った)

 

(正確な数は分らない)

 

(´・ω・`)「こんなところかな。寒気がするよね」

 

(´・ω・`)「このイキリヲタクの激寒ツイートは要約してしまえば」

 

「自分は経験豊富で20人以上と関係を持ったヤリチンである」

 

又は

 

「自分は経験豊富だから気持ち悪いヲタクではない」

 

(´・ω・`)「これだけなのに余計な文章付け足しすぎて何が伝えたいのかわからない。そして気持ち悪い」

 

(´・ω・`)「死ね」

 

(´・ω・`)「これはノーマルヲタクでもありがちなんだけどね…w」

 

(´^ω^`)「ヲタクにカテゴライズされるのを嫌うイキリヲタクがその特徴を持っているって所がサイコーに面白いよね( 笑 )」

 

(´・ω・`)「さて、まとめとしよう」

 

(´・ω・`)「このブログでのイキリヲタクの定義はズバリこうだ」

 

①自慢の仕方が気持ち悪い

②俺は普通のキモヲタとは違うんだぜ?アピールが気持ち悪い

③それを説明する文章が更に気持ち悪い

 

以上の三連コンボを見事に決めた最高にロックな

キング・オブ・キモキモマン

イキリヲタク

 

(´・ω・`)「こういう事でよろしいでしょうか?」

 

(´・ω・`)「広い意味でのイキリヲタクってのは他にもまだまだあるんだ。」

 

(´・ω・`)「次回は   【イキリヲタクの分類分け】で講義を始めよう。」

 

(´・ω・`)「では、また来週。ご清聴ありがとうございます。」

 

Fin