俺絶対性格悪くなったよねって話

最近自分の性格が一年前より凄く歪んでしまった事をなんとなく自覚した。

 

具体的には

 

①人の反応にやたら過敏になった気がする。

②頑張ろうとする意欲が薄くなった

③攻撃的、批判的なツイートとか増えた。

 

こんな感じ。上から説明すると

 

①人の反応にやたら過敏になった気がする

 

以前の僕では話相手の気持ちを考えたりするのはあまりしなかった。

 

いま思えば、話し相手の気持ちを一切考慮しないって中々にクレイジーだと思う。

ここに関しては人間的に成長したんじゃ…?

けど同時に嫌な事とか良く目につくようになってしまった。

 

 以前よりポジティブに生きれないのは人の嫌な所とかが見えるようになったせいだと思う。

 

②頑張ろうとする意欲が薄くなった

 

最近は「まぁ今死んでもいいんちゃう?」くらいの勢いで生きてる気がする。

 

どっかでトラックとかに跳ねられて即死~みたいなのが楽でいいかもね。

 

頑張ろう!っていう気力が無くて、働きたくないし勉強もしたくないし強いて言うなら寝て過ごしてたい。

 

趣味のカードゲームをやらなくなったのは単純に趣味を続けれない環境のせいかもしれない。けれどカードゲームしない事で、地元から離れる事で人との関わりは減った気がする。

 

そういうナイーブな状態が続いて無気力になってるのかもしれない。

 

③攻撃的、批判的なツイートとか増えた。

 

これ、人に凄く嫌われる原因になってると思う。(実際めっちゃリムブロされてるよ)

けど、辞めようとは思わない。(楽しいからね)

 

これは色んな人の影響受けてるところがあると思う。

単純に元から批判するのが好きな性格だったのが特に顕著になっただけかも知れない。

 

 

良くないとは思うんだけどそこまで出来た人格者じゃ無いからやめれないんだよね。

 

最後に

 

自分は今の自分が自信を持って好きって言えない。誰が助けてくれ。どうしたらいい?